Greeting

今月のご挨拶 2020年10月

月刊ワイワイタイランドは今月号で創刊20周年、240号になりました。購読していただいている皆様、広告を掲載して頂いている皆様、ありがとうございます。情報を伝える立場なので『情報の伝え方』について毎日、何十年もこのことばかり考え
ています。せっかく良いものを作っても、存在に気づいてもらえなければもったいないと思います。もったいないだけではなく、時には良いものを作り続けられなくなる危機になるかもしれないです。

今日はタイ人の経営するタイ料理店向けの告知画像を作りました。作ろうと思ったきっかけは、先週の長野県の山奥にあるタイのスナックに行って驚いた事からです。ワイワイタイランドと提携している会社で1ケース4,500円で購入できると案内しているアルコール飲料のSPYを、このスナックでは8,000円くらいで仕入れていたのです。お店では1本1,000円で販売しているので1ケース売り切れば24,000円になる8,000円で仕入れていても損はしないと思いますが、このような高い値段でSPYを買っているのです。タイ社会の正しい情報、美味しいタイ料理店の情報、気持ちの良いタイマッサージの情報、素敵な観光地の情報、素晴らしいタイの文化、タイ王国の魅力。良い情報に気づいて貰う為には『時代に合ったやり方で情報を伝えること』が大事です。月刊ワイワイタイランドという形でタイの情報をお届けする活をあと240回(創刊40周年)か260回(500号)くらいは続けたいと思っています。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ワイワイタイランド
代表取締役社長 遠藤誠

 

<連絡・問い合わせ>
株式会社ワイワイタイランド
東京都渋谷区代々木3-28-1
電話03-5358-7895

株式会社ワイワイタイランド

<関連情報>
WEB版だ大人気!タイの情報誌
エンディが毎月出すタイの本
エンディのLINEスタンプ
ツイッター
オフィシャルサイト
インスタグラム
タイ王国ファンクラブ
エンディの会社
いまどこエンディ
タイ料理探偵エンディ
—————————————

関連記事一覧

PAGE TOP