Greeting

ご挨拶 2015年10月

今月の特集は『タイの仕立て屋』です。表紙はプミポン国王陛下の黄色いジャケットです。今回は新たなタイ旅の楽しみ方の一つとして、タイで服を作ることを紹介したいと思います。タイに到着した日に、インド人街やジムトンプソンのアウトレットで生地を買う。その生地と日本からタイに持って行ったお気に入りの服を仕立て屋さんに渡す。そして、いつも通りのタイを楽しむ。タイ料理を食べ、スパに行って、観光する。ホテルやビーチでゆっくり過ごす。歓楽街に行ってお酒を楽しむ。2日~3日後に出来上がった服を受け取り、タイの思い出とともに日本に戻ります。日本に戻ってからも、その服を着てタイを懐かしむこともできます。どうですか。東京の高島屋でオーダーでワイシャツを作ると10,000円くらい。プミポン国王陛下のシャツを作っているサラデーン通りのJULYで作っても10,000円くらいです。僕は素敵だと思うんです。プミポン国王陛下と同じシャツを着られるなんて。光栄ですね。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 
株式会社ワイワイタイランド
代表取締役社長 遠藤誠

関連記事一覧

PAGE TOP