Greeting

今月のご挨拶 2021年9月

オリンピックも終わって、まさかもう緊急事態宣言の延長は無いだろうと思っていましたが、令和3年7月12日(月曜日)0時から8月22日(日曜日)まで出されていた4回目の緊急事態宣言が9月12日(日曜日)24時まで延長になりました。コロナの状況はタイ国内も大変になっています。ますますこれで年内のタイへの渡航の可能性が低くなってしまいました。そこで日本国内に居ながらタイを楽しむことを更に広めていくようにしたいと思いました。

2020年はZOOMなどで現地の皆さんと会話をしたり、オンラインツアーに参加して楽しんでいたのですが、もうバーチャルな世界は自分は面白くないと感じてしまったのです。最初は新鮮だったのですが、回を重ねるごとに虚しさを感じるようになったのです。なので2021年の後半、これからは現実の世界でタイを生で体験できる「生タイランド」だと思ったのです。人数制限をして気をつけながらのイベントならそろそろ出来ると思います。日本で生タイランド。日本でタイ料理を食べ、日本でタイマッサージを受けて、日本でタイのコーヒーを飲んで、日本でタイのムエタイを学ぶ。日本でタイ人の皆さんと会って交流する。日本には5万人のタイ人の皆さんがいるんです。それから月刊ワイワイタイランドの内容も同時に進化していきます。新たな連載コラムは「国際結婚のご家庭を訪問」を予定しています。特集はタイ料理のメニュー別特集がまだまだ沢山あります。そして「レトルトタイ料理特集PART2」や「タイのコーヒー特集」も控えています。

バーチャルから生へ。日本国内でタイを楽しむこと、皆さんもこの時期だからできる事をリストアップしてやってみましょう。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ワイワイタイランド
代表取締役社長 遠藤誠

 

<連絡・問い合わせ>
株式会社ワイワイタイランド
東京都渋谷区代々木3-28-1
電話03-5358-7895

株式会社ワイワイタイランド

<関連情報>
WEB版だ大人気!タイの情報誌
エンディが毎月出すタイの本
エンディのLINEスタンプ
ツイッター
オフィシャルサイト
インスタグラム
タイ王国ファンクラブ
エンディの会社
いまどこエンディ
タイ料理探偵エンディ
—————————————

関連記事一覧

PAGE TOP