タイ業界ニュース 2021年2月

2021年1月1日、浅草駅にタイのアンテナショップ『SIAM TIME(サイアムタイム)』が開業しました。『SIAM TIME』の活動内容は大きく分けて4つあります。①日本に住むタイ人のサポート、②タイと日本のビジネスのサポート、③タイの観光案内、④訪日タイ人の荷物を無料で預かり日本の観光スポットを紹介。さらにこのショップ内ではタイ料理やタイのビールの飲食もでき、タイの情報などの打ち合わせなどもできます。

お昼12時から18時はお子様からお年寄りまでがタイ食品の試食が出来る展示販売、老若男女へのタイ観光案内、タイ国内や日本国内でのビジネス相談を受け付けします。夜18時過ぎからカフェBARになります。タイの伝統音楽、AOR、シティポップの曲が流れるなかリラックスした時間が過ごせる大人の男女が楽しめる場所になります。

さっそくタイ国政府観光庁のトン所長、タイPBSテレビに出演しているポンパン先生に訪れていただきました。他にはタイ料理店の経営者の皆さま、タイマッサージ店の経営者の皆さま、そして熱心なタイファンの皆さまが連日訪れています。今のコロナの時期に何をすべきでしょうか?『SIAM TIME』には月刊ワイワイタイランドの最新号やバックナンバーで在庫があるものは全て設置してあります。今のコロナの時期には、油断をせずにコロナが終息した後にすぐに動き出せるようにタイの情報収集をしたり、タイの人脈を作る時間に充てるのが良いです。2021年2月1日からZIP AIRが成田~スワンナプームを片道4,950BAHTで毎日運行することになりました。『SIAM TIME』ではこのお得な安いチケットを積極的に紹介していきます。このように幅広い業種の旬の良い情報が沢山集まっている『SIAM TIME』へぜひお越しください。『SIAM TIME』は日本最古の地下街『浅草地下街』にあります。銀座線の浅草駅「松屋方面改札口」からすぐ。アクセスはとても便利です。OPEN 12:00~23:00 年中無休。

 

小さいスペースにタイ情報がギッシリ詰まっている

タイ国政府観光庁東京事務所のセークサン·スィープライワン所長がご来訪

タイPBSテレビのフジ·フジサキ先生がご来訪

PAGE TOP