今月のご挨拶 2020年9月

1990年、日本人がほとんど食べることがなかったものがタイ料理です。そのような時期に、タイ料理の日本人への広まり方は日本の料理に近いメニューや健康面に良いメニューから浸透していきました。広まった順番が早かったメニューの一つが今回の特集で紹介するタイ焼きそば「パッタイ」です。日本の焼きそばに似ていた事、辛くないのが日本人には受け入やすかったのです。

今回はタイ本国でパッタイといえばこの店というティップサマイのヌイ社長に直接インタビューが出来ました。ティップサマイの美味しいだけではなく、見て楽しむことができるパッタイが今月号の表紙にもなっているパッタイ・ホウカイ(焼きそば玉子包み)です。そのパッタイの脇を固めるティップサマイの看板メニューの一つであるオレンジジュースの秘密などもティップサマイのヌイ社長が惜しみなく回答してくれました。このインタビューには皆さまの人生に役立つ重要なヒントが隠れていますので、一字一句見逃さないようにしてくださいね。べた人が美味しく楽しく笑顔になるタイ料理。皆さまの周りのお友達にもタイ焼きそば「パッタイ」の事を教えてあげてください。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社ワイワイタイランド
代表取締役社長 遠藤誠

 

<連絡・問い合わせ>
株式会社ワイワイタイランド
東京都渋谷区代々木3-28-1
電話03-5358-7895

株式会社ワイワイタイランド

<関連情報>
WEB版だ大人気!タイの情報誌
エンディが毎月出すタイの本
エンディのLINEスタンプ
ツイッター
オフィシャルサイト
インスタグラム
タイ王国ファンクラブ
エンディの会社
いまどこエンディ
タイ料理探偵エンディ
—————————————

PAGE TOP