遠藤誠 今月のご挨拶

ご挨拶 2015年9月

今月の特集は『ルークトゥン』です。日本の70年代のキャンディーズのような雰囲気の曲があったり、ショーでは曲と曲の合間にドリフターズのようなコントもあるので、きっと日本人も楽しめると思います。言葉が分からなくても、あの振り付けを見ているだけで楽しめます。日本人の観光客が全然このことを知らないのが残念です。イベント開催の情報が入手しにくいのと開催する会場に行きにくいという理由もあるのですが、日本人はまったくいないです。料金も高くない現地のタイ人が楽しむ価格。こんなに面白いショーをやっているのに残念です。バンコクに3日滞在するなら、1日くらいは夜更かししてルークトゥンショーを見に行ってみてはいかがでしょう。
僕はタイに行ったことがない人に「タイは最高ですからぜひ一度行ってください」と言っています。数年後に再会したときに「タイ行ってきました。なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!」と怒られることがよくあります。今回のルークトゥンもタイ王国の文化としてオススメです。数年後に面白さが分かってハマっても、怒らないでくださいね。もう一度書きますよ。ルークトゥンショーは楽しいので一度行ってみましょう。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 
株式会社ワイワイタイランド
代表取締役社長 遠藤誠

PAGE TOP